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働く環境

ミヤナガは、1人ひとりが自分らしく生き生きと働き続けられることを大切にしています。そのため、働く環境についても重視。誰もが働きやすいと感じられる職場環境づくりを目指し、さまざまな制度や支援、福利厚生を導入しています。ミヤナガならではの取り組みを知り、ぜひ入社後の働き方をイメージしてみてください。

制度

年間休日

年間休日は119日。計画有給休暇を含めると123日程度の休日があります。残業時間も少なめで、時間外労働時間は平均月6時間程度。2017年度には北播磨地域で初めてユースエール認定企業※として認定を受けました。

※ユースエール認定制度:若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を厚生労働大臣が認定する制度。

事業所

開発・製造の拠点は三木市内に2ヶ所あり、三木勤続の場合は転居を伴う転勤はありません。営業職については自宅拠点営業を導入しており、直行直帰での勤務が可能。各エリアの営業所への出勤はありません。

自己申告制度

年に1回の自己申告制度があり、自分の意見や考え、キャリア、悩みなどを相談できます。一人ひとりが希望するキャリアや働き方の実現を目指し、成長を支援する仕組みです。

報奨制度

永年勤続、発明報奨、提案報奨など頑張った社員を応援する制度を設けています。社員一人ひとりの成長を促進することが会社全体の活性化につながると考えています。

職場環境イメージ
従業員イメージ

教育・資格

自己啓発支援

業務に役立つ資格取得や語学学習などに対して一定の補助があります。たとえば資格取得時には一時金や受験費用を支給。特に有益な資格には別途手当を支給しています。業務に必要な技能講習などは会社が手配します。

指導員(新卒)

新卒入社の方には、入社数ヶ月間は指導員がついて指導にあたります。社会人としての基礎から職場の実務まで、業務を通して手厚く指導してもらえるので安心です。

研修の様子

福利厚生

社員同士の親睦団体

社員主体の親睦団体があり、社員旅行やスポーツ大会など趣向を凝らしたイベントが定期的に開催されています。各親睦イベントの企画・運営も社員が主体になって行います。クリスマスシーズンにはクリスマスケーキを配布。当社の恒例行事にもなっています。

サークル活動

社内サークル制度を活用し、有志の社員がサークル活動を運営しています。ベテラン社員から若手まで、中には役員も一緒になって参加しているサークルも。部署の垣根を超えたメンバーで構成されているため、部署間の交流も深まります。

社員旅行の様子
バーベキューの様子
サークル活動の様子